« windows8でWindowsLiveメールを作成したら日本語に切り替わらない | トップページ | 「デスクトップに見知らぬアイコンが…【VISTA】」は引っ越しました »

2013年4月19日 (金)

山本珈琲でパソコン無料相談会

5回目となりました。

山本珈琲さんで「パソコン無料相談会」

Img_3994_resize

今回もリピーターさんが

Img_3990_resize

ナイキのGPSウォッチの設定方法を教えてほしい

とか

SONYのパソコンのカタログを持ってこられて

どれを買えばいいか?

とか・・・

そして

起動後ブルースクリーンを繰り返して、何度かすると使えるようになるんですけど・・・

と、持参されたノートパソコンを観てみたりしました。

コチラのパソコンは簡易診断の結果、機械的な故障はなく

Cドライブのパーティションもエラーなし

・・・というか、私が見てるときはブルースクリーンも何もでなくてスムーズに動いてたんですが...

一つ気になったのが

Img_3993_resize

McafeeインターネットセキュリティとMicrosoft security essentials が同居しています。

お聞きすると、マカフィーは有料版を登録してお使いとのこと

リアルタイム保護がかかるセキュリティソフトを2つ使ってはまずいことになるので

無料のMicrosoft security essentialsを削除して様子を見ていただくことにしました。

人気blogランキング(石川県)に参加中!
Banner_04 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

無料相談の域を超えてるような気もしましたが・・・

|

« windows8でWindowsLiveメールを作成したら日本語に切り替わらない | トップページ | 「デスクトップに見知らぬアイコンが…【VISTA】」は引っ越しました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/57205971

この記事へのトラックバック一覧です: 山本珈琲でパソコン無料相談会:

« windows8でWindowsLiveメールを作成したら日本語に切り替わらない | トップページ | 「デスクトップに見知らぬアイコンが…【VISTA】」は引っ越しました »