« とってもおいしかったので! | トップページ | Windows8パソコンをキーボードだけでシャットダウンする方法 »

2013年1月21日 (月)

あなたの複合機プリンターはWindows8で使えますか?

リピーターのお客様からお電話をいただきました。

「なんだかパソコンがガリガリ言ってるから、

息子がもうハードディスクがダメなんだろうって

パソコンを買ってデータを入れ替えてくれてくれたんだけど、

プリンタがどうしてもつながらないんですよ!

中堀さんに見てもらったら、繋がりますか?」

って・・・

プリンタの型番を聞いたら

EPSONの複合機「PM-A700」とのこと

一度電話を切らせていただき、エプソンのHPを見てみると

PM-A700対応ドライバのページ

Epson_pm_a700_001

Windows8の項目が見当たらないではないですか!

インクジェット複合機のwindows8対応ページをチェックすると

ザンネン!非対応でした・・・

他にも「PM-A850」や「PM-A870」もWindows8には対応してません

念のため言いますが、

非対応ということは、windows8パソコンにUSBケーブルをつないでも印刷できません!

人気blogランキング(石川県)に参加中!
Banner_04 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

コピーもできる複合機が、もう新しいOSに対応しなくなってるんですね…

もうちょっと調べてみると、このプリンタは2004年製でした

動くのに10年持たない・・・

ちょっともったいない気がします

|

« とってもおいしかったので! | トップページ | Windows8パソコンをキーボードだけでシャットダウンする方法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

PM-A850はスキャナーもプリンターもWindows8で正常に動作してます、もちろんインク残量なども表示できますよ♪

投稿: tanaka_ | 2013年1月29日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/56586307

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの複合機プリンターはWindows8で使えますか?:

« とってもおいしかったので! | トップページ | Windows8パソコンをキーボードだけでシャットダウンする方法 »