« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月 9日 (水)

やっぱりセグウェイは楽しい♪

火曜日を定休日とさせていただいている、PCケア東山店ですが

お休みの日のランチは、外食が多くなっております。

昨日も、マスターがTwitter、Facebookのお友達でもある

20120508_002
かほく市のカフェレストラン・カチェーナ

20120508_005
前菜や

20120508_016
メインディッシュ

そして

20120508_017
デザートの写真をツイッターやフェースブックに紹介していたら

武部機械リースの武部社長から、ツイッターで

「ここまで来ますか?(笑)」

と、お誘いいただいたので・・・

足を延ばして、行っちゃいました~

続きを読む "やっぱりセグウェイは楽しい♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

Windows7からAOSSでつながらないBuffalo無線ルーター

大学生の父親からの依頼で伺ったのです。

下宿先のアパートにインターネットの環境は用意されているが

ネットにつながらないとのことで・・・

で、伺ってみると、3階建てのアパートの2階の踊り場に壁掛けしてあったんです。

Buffaloの無線ルーター「WZR-AMPG300NH」が!

写真は撮れなかったのですが、

本体から伸びてる3本角のアンテナを壁にネジ止めしてあり

パソコン側はAOSSで接続するように、どうやら言われているらしいことを

やり取りしているうちに理解できました。

お客様のパソコンは、自作PCdeWindows7

無線子機を持っておられるか、お聞きすると

強力なタイプをとWLI-UC-GNHPを持っておられました。

じゃあ特に問題なくつながるな!

と思いつつ、

添付CD(このタイプはエアーステーションCDではありませんでした)をセットし

無線子機用ドライバと、クライアントマネージャVをインストールし

パソコン画面と、踊り場の無線親機のAOSSボタンを押して

20120502_004
しばらく待っていると

20120502_006

親機を見つけて・・・

20120502_003
なぜか接続できないと言われてしまいました。

WPSで接続できないなら、AOSSでどうだ!とやってみても

20120502_002

結果は同じ・・・

自分のパソコンでいろいろググってみたのですが、ヒントもなし・・・

続きを読む "Windows7からAOSSでつながらないBuffalo無線ルーター"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »