« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月23日 (月)

NTTセキュリティ対策ツールがver.20にバージョンアップ

NTT西日本のホームページの

セキュリティ対策ツールサポート情報ページに

20120423101
バージョンアップ情報が載ってました。

NTTフレッツ光プレミアムに契約されている方は、バージョン20へ

フレッツ光ネクストに契約されている方は、バージョン5へ

バージョンアップができます。

スタートアップツール

Verup_p_05

↑このマーク↑ のお知らせをクリックして、バージョンアップする方法は

続きを読む "NTTセキュリティ対策ツールがver.20にバージョンアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

ウイルスバスター2007の削除ツール

現在のところ、ウイルスバスターの最新版は

ウイルスバスター2012

そして

やってきたパソコンで動いているのは

ウイルスバスター2007

5年更新というのもありましたから、更新後バージョンアップしていなければ

まだ契約期間が有効で動作しているウイルスバスター2007があっても不思議ではありません。

しかし、2007というバージョンはもうメーカー(トレンドマイクロ)はサポートしていないので

定義ファイルを新しく更新できなくなっています。

いわば古い指名手配リストで犯人探しをしているようなものですので

削除(アンインストール)しようとしたところ

パスワードを聞いてきて、アンインストールできませんでした・・・

こういうときは、アンインストールツールが多分あるだろうと探してみると

続きを読む "ウイルスバスター2007の削除ツール"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

なごり雪にも季節遅れ

今朝のおむかいさんの風景です

20120407_001
4月も七日

さすがに季節外れの積雪ですね

金沢市は1cmの積雪を記録したとか

続きを読む "なごり雪にも季節遅れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

リカバリディスクだけでは起動しない富士通パソコン

富士通のモニター一体型デスクトップ

ESPRIMO FMVF705BDB

Windows7(64ビット)プリインストールパソコンです。

コンピュータウイルスに感染し、ドキュメントやピクチャ

プログラムやコントロールパネルに何も表示されなくなって

入院しました。

ウイルスは駆除できて、フォルダの表示設定なども規定値に戻し

動作するようになったのですが

お客様は、一旦コンピュータウイルスに感染したパソコンは気持ち悪いので

リカバリできるかと問い合わせもいただきました。

こちらのお客様

購入時に家電量販店にリカバリディスクを有料で作成してもらっていて

6枚のリカバリDVDを一緒に御持参されました。

しかし、富士通のパソコンは、ハードディスクが故障して交換した場合

このリカバリデータディスクだけではリカバリできないんです

続きを読む "リカバリディスクだけでは起動しない富士通パソコン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

麺が緑色で無くなったヤクルトラーメン

昼食にラーメンが出てきたので

どこのラーメンか聞いたとところ

「ヤクルトラーメンよ」

という返事が!?

しかし、麺が緑色じゃないんです・・・

既に食べちゃったので、出来上がりの写真はないのですが

続きを読む "麺が緑色で無くなったヤクルトラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »