« なかなかしぶとい迷惑ソフト | トップページ | DVDが排出されないDVDドライブ »

2012年3月 7日 (水)

IEの自動更新が始まります

というか、まだ自動更新ではバージョンアップされなかったんですね~

日経BPのITProニュースによると

最新版IEへの自動アップデート、国内では2012年3月中旬に開始

だそうです。

WindowsUpdateによるインターネットエクスプローラーのバージョンアップは

手動でした (今はまだ、手動です。かな?)

具体的には、ウインドウズアップデートで「更新があります」とメッセージが出て

「InternetExplorer9をインストールしますか?」

等と聞いてきて、×を押したりすると、インストールはされず

その後はそのバージョンのインターネットエクスプローラーに関しては

聞いてこなくなるので、ウインドウズアップデートでのバージョンアップはできなくなるのでした。

今後は、そういうことも聞かずに、勝手にバージョンアップされちゃいます。

WindowsVISTAやWindows7でまだInternetExplorer7や8のパソコンは

バージョン9になると、デフォルトでメニューバーが表示されなくなったり

かなり画面が変わるので、違和感を感じるかもしれません。

ま、その辺は慣れでしょうし、大きな問題にはならないと思いますが

電子入札システムなどは、今後InternetExplorer10が登場すると

バージョンアップしてもよいのか、問題になるかもしれません。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

気になる方は、自動バージョンアップをさせない

Internet Explorer 9 自動配布の無効化ツールキット

が、マイクロソフトからダウンロードできるので

インストールしておくとよいでしょう

|

« なかなかしぶとい迷惑ソフト | トップページ | DVDが排出されないDVDドライブ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/54164437

この記事へのトラックバック一覧です: IEの自動更新が始まります:

« なかなかしぶとい迷惑ソフト | トップページ | DVDが排出されないDVDドライブ »