« IEの自動更新が始まります | トップページ | メールに参加ボタンを付けられないか?と聞かれました »

2012年3月 8日 (木)

DVDが排出されないDVDドライブ

東芝 コスミオ F30/695LSBL

WindowsXPパソコンです。

DVDが出て来なくなったと持ち込まれました。

この機種は、トレイがカチャっと出てくるタイプではなく

CDやDVDが吸い込まれていくスロットインタイプです。

このタイプはトラブルとちょっと厄介です・・・

トレイタイプだと、クリップで開けることもできるのですが

開かないCDトレイをクリップで開ける方法 参照

スロットインタイプだと、分解するしかありません。

幸い、カバーを開けたら

20120209_007

CDと一緒に紙片が入り込んでいて、ピンセットで取り出すことができました。

(写真はパソコンを裏返しにしているので、判りにくいですが…)

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_04 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

カチャっとディスクが入って行くのはかっこいいですが、

キズがつきやすそうだし、

私はトレイ排出タイプの方が好きです。

|

« IEの自動更新が始まります | トップページ | メールに参加ボタンを付けられないか?と聞かれました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/54171364

この記事へのトラックバック一覧です: DVDが排出されないDVDドライブ:

« IEの自動更新が始まります | トップページ | メールに参加ボタンを付けられないか?と聞かれました »