« WindowsXPの標準機能ではDVDを焼けません | トップページ | 私のiPhone4にはsiriがない! »

2012年3月25日 (日)

「C000」プリンタトラブルが発生しました

先日パソコンを修理して納品したときに
ついでに「プリンタードライバーも設定しましょう」ということで

canonのMP630のドライバをダウンロードしていたんですが

お客様が「結構前からインクが無くなっているんですけど・・・」

と仰って

私「大丈夫ですよ。動作確認だけならインクがなくてもできますから」

と安請け合いをしてしまったんです・・・

プリンタドライバをダウンロードしインストールが始まって

パソコンが「プリンターに接続してください」と言ってきたので

プリンタの電源を入れたところ

20120318_002

「C000」とエラーコードが出て

プリンタトラブルが発生しました
電源を入れなおしてください
解決しないときは、使用説明書を参照してください

と言ってます・・・

3回電源を入れなおしましたが、症状は改善せず・・・

これはまずいなぁと思いつつ

プリンターの蓋を開けてみると

インクカートリッジが真ん中あたりで止まっています。

あれ、先日も似たような光景を見たぞ

と思いつつインクカートリッジを触ってみると

少し浮いています。

かちっとハマるまで、しっかり差し込んでいなかったようです。

改めてインクカートリッジを差しなおして

電源を入れなおすと、さっきまでのエラーメッセージがうそのように

すんなり動き出しました。

 

人気blogランキング(石川県)に参加中!
Banner_02 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

プリントカートリッジがしっかりハマっているか、

そんなに難しくないことのように思うのですが

普段は触らないところだからなのか

インクカートリッジの取り付け方はマニュアルに載っているはずですから

説明書はプリンターの近くに常備しておいたほうがよいと思われます

|

« WindowsXPの標準機能ではDVDを焼けません | トップページ | 私のiPhone4にはsiriがない! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/54305708

この記事へのトラックバック一覧です: 「C000」プリンタトラブルが発生しました:

« WindowsXPの標準機能ではDVDを焼けません | トップページ | 私のiPhone4にはsiriがない! »