« 芸妓さんの豆撒き | トップページ | 東茶屋街に醤油ソフトクリームがありました »

2012年2月 4日 (土)

昨年より積もったと思ったけど・・・

昨日、大雪のピークは過ぎたと言っていたのに

閉店時間の20時頃

20120203_139
すごい勢いで雪が降ってきて、除雪しました。

おかげで腰が痛くなって、

一週間ぶりに行こうと思っていたリズボクにも行けず・・・

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

今朝はやっぱり積もっていて

20120204_006

最近、朝は雪かきから始まっています

しかし、今日の雪はかなりシャバシャバで

日中の体感温度も少し上がってきて、

積もった雪も緩んできた感じです。

昨シーズンも結構降ったけど、今年の方がたくさん降ったかと思い

昨年のブログを見てみました。

同じアングルで、写真を撮ってみたところ

20120204_007
雪山の高さはあまり変わりませんが、すそ野の方は昨年の方が雪がたくさんあるような気がします。

20120204_003
道路にせり出した雪のラインも微妙に昨年の方が車線をふさいでいるようです。

・・・にしても、車線がふさがれて何日も経っています。

昨年は、雪がひと段落した後、夜中に除雪車が来てごっそり雪を持っていってくれました。

今年は、来週も寒波再来とニュースで言っているので、いつ来てくれるのか

待ち遠しいです・・・

|

« 芸妓さんの豆撒き | トップページ | 東茶屋街に醤油ソフトクリームがありました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年と比較がいいですね。なかなかできないことです。
もう1~2回は除雪が必要ですね。 (体力を・・・)

投稿: ひで | 2012年2月 5日 (日) 10時33分

ひでさん
コメントありがとうございます。
他愛もないことでも、書き続けることで、意味が出てきたりするんですね~
これからもよろしくです~

投稿: 中堀 | 2012年2月 5日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53900760

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年より積もったと思ったけど・・・:

« 芸妓さんの豆撒き | トップページ | 東茶屋街に醤油ソフトクリームがありました »