« 昨年より積もったと思ったけど・・・ | トップページ | キンカンナマナマな道路 »

2012年2月 5日 (日)

東茶屋街に醤油ソフトクリームがありました

先日、宇多須神社の節分祭の帰り道

ツイッターで見かけて気になった

20120203_133

ヤマト醤油味噌さんの東山直売所に立ち寄ってみました

お目当ては

しょうゆソフトクリーム

20120203_107

以前、金沢市大野にあるもろみ蔵でいただいたことがありましたが

こんなご近所で醤油ソフトをいただけるなんて!ということで伺いました。

店内は

20120203_111

こんな感じで

20120203_113_320120203_114

味噌や醤油だけじゃなく、いしるやぽん酢、しお麹なども並んでいました。

カウンターで

20120203_119
醤油ソフトをいただきましたが

エコな紙製のスプーンスプーンでいただくと

20120203_121
以前、もろみ蔵で食べたしょうゆソフトより、

ちょっと濃いというか、しょっぱい感じがしました。

といっても、まずい訳ではなく

すこ~ししょっぱいキャラメル味

といった感じで、美味しかったです♪

 

人気blogランキング(石川)に参加中!
人気ブログランキングへ

ヤマト味噌醤油の東山直売所の住所は

金沢市東山1丁目6-10 (電話は076-251-2235)

私は事前に調べていったので、すぐ判りましたが

東茶屋街のメインストリートから一本外れた道にあります。

グーグルマップのココになります。

|

« 昨年より積もったと思ったけど・・・ | トップページ | キンカンナマナマな道路 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53909856

この記事へのトラックバック一覧です: 東茶屋街に醤油ソフトクリームがありました:

« 昨年より積もったと思ったけど・・・ | トップページ | キンカンナマナマな道路 »