« プリンタポートとネットワークポートを間違えないで | トップページ | ちょっとサボっちゃいました »

2012年2月29日 (水)

便利でしょうけど使う日が来ないことを祈ってます

昨日から今日の日中まで

Facebookの画面上部に

「日本国内災害用伝言板テスト」というリンクページが表示されてました。

Facebook_dengon_test_1

災害用伝言版に「無事を報告」しておくと

友達が無事を確認できたり、コメントを読んだりできるようです。

Facebook_dengon_test_3

実際に伝言板ページを見てみると

Facebook_dengon_test_2
フェースブックで友達登録されている人たちが一覧表示されました。

これは便利ですね。

私も試しに無事を報告してみました


昨日は定休日だったので、外出時にiPhoneから無事を報告してみると

こんな画面でした

20120229_015
で、アイフォンで災害伝言板を見てみると

20120229_014

パソコン版と同じように無事の確認ができました。

 

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

テストは2月19日の14時頃に終了したようでした

20120229_020

有事には便利な機能ですが、

災害用伝言版、できれば必要な日が来ないことを祈っております。

しかし、iPhoneで見てたら

20120229_013

画面の3分の1も占めているので、ちょっと使いづらかったですね、Facebook

|

« プリンタポートとネットワークポートを間違えないで | トップページ | ちょっとサボっちゃいました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/54107319

この記事へのトラックバック一覧です: 便利でしょうけど使う日が来ないことを祈ってます:

« プリンタポートとネットワークポートを間違えないで | トップページ | ちょっとサボっちゃいました »