« VISTAや7にも「ドキュメントアンドセッティング」がありました | トップページ | マザーボードをアルコール消毒 »

2012年2月25日 (土)

ドキュメントアンドセッティングフォルダを開く方法

昨日のブログ「VISTAや7にも「ドキュメントアンドセッティング」がありました」の続きです

まずWindowsVISTAやWindows7で

「Documents and Settings」フォルダを見えるようにします。

※通常Documents and Settingsは隠れていて見えません

管理者権限のあるユーザーでログインし

コンピュータフォルダを開き

左上の「整理」→「フォルダーと検索のオプション」を選択し

フォルダオプションの「表示」タブの「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択します。

そして

フォルダ=エクスプローラーのアドレス欄に

「C:\Documents and Setteings\<ユーザー名>」を入力して「Enter」を押すと

Doc_and_set_3

フォルダーが開きます。

Doc_and_set_2
昨日も書きましたが

VISTAやセブンの「Documents and Settings」フォルダは

アプリケーションソフトがXPと互換を保つために作られていて

実際は「ユーザーズ」フォルダーのショートカットになっているので

開く必要はありません。

 

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

無駄な知識を披露してしまいました・・・

|

« VISTAや7にも「ドキュメントアンドセッティング」がありました | トップページ | マザーボードをアルコール消毒 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/54073811

この記事へのトラックバック一覧です: ドキュメントアンドセッティングフォルダを開く方法:

« VISTAや7にも「ドキュメントアンドセッティング」がありました | トップページ | マザーボードをアルコール消毒 »