« 「ネットワークドライバーを削除できない」は引越しました | トップページ | 便利でしょうけど使う日が来ないことを祈ってます »

2012年2月28日 (火)

プリンタポートとネットワークポートを間違えないで

プリンタが印刷できないと出張依頼があって伺ったお客様

プリンタはキヤノンのMP640

20120223_001

コピーもできるインクジェットプリンター、複合機です。

パソコンから印刷をかけても反応せず、コピーはできるとのこと

ということは…

背面の配線をチェックすると

LANポートにUSBケーブルがうまい具合に刺さっていました。

・・・配線し直してから、写真を撮ったので

20120223_002
間違ってない、正解の配線が上の写真です。

どうやらお客様は、

プリンタトラブルが起きた時に手探りで配線を挿し直したようで

20120223_003
プリンタをずらさずに見てみると、こんな感じで、

USBポートよりネットワークポートの方が切りかきが大きくって

手探りだと判りづらいですね・・・

 

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_02 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

ネットで探してきましたが

USBケーブルで挿すプリンタポートはコチラ

Bf8f4f34

 

かたや、インターネットにつなげるLANケーブルでプリンタを繋ぐ場合は

Lan_mark_4

コチラのマークが付いてるところに刺します

|

« 「ネットワークドライバーを削除できない」は引越しました | トップページ | 便利でしょうけど使う日が来ないことを祈ってます »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/54082486

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタポートとネットワークポートを間違えないで:

« 「ネットワークドライバーを削除できない」は引越しました | トップページ | 便利でしょうけど使う日が来ないことを祈ってます »