« スマートフォンには公共無線LANは不便なことも | トップページ | ポケットワイファイでワイヤレスプリンタに印刷できない »

2012年1月18日 (水)

「鬼は外」が「お多福」に

久しぶりに、浅野川沿いの金沢市小橋の「お多福」へ行ってきました。

と言っても、以前のお多福のビルは取り壊されて、駐車場に・・・

で、お多福は

20120117_002

以前、蕎麦処だった「鬼は外」のお店が

20120117_048

お多福に変身していました。

と言っても、内装はそのまんま

20120117_043

囲炉裏がある古民家そのままです。

(鬼は外の頃に蕎麦をいただいたブログはコチラ

いろりに座った方は、背の高いお盆に

20120117_006
料理が乗ってくるようです。

お店として「鬼は外」は無くなりましたが、蕎麦はやっていましたが

今回は、野菜もちもち土鍋ラーメンを

20120117_023

いただきました~♪

さすがに土鍋だけあって

運ばれてきてからもずっと

20120117_024
ぐつぐつ煮えたぎっています!

で、ラーメンは

20120117_029

太麺もちもち!

お焦げも付いてきて

20120117_032

投入後、しばらくすると

20120117_034

スープにアクセントがついていい感じでした!

強いて難点を挙げれば

20120117_038

土鍋が深すぎて、木製のレンゲが最後までスープをすくえませんでした。

・・・ま、健康を考えれば、スープを残した方がいいのでしょうが~

人気blogランキング(石川)に参加中!
人気ブログランキングへ

実は、今回のターゲットは

20120117_020

嫁が注文した「じゃじゃ麺」だったのですが、

メニューをみて、心変わりをしてしまいました。

次回は、じゃじゃ麺を是非いただいてみたいと思います!

・・・でも、うどん鍋の「福わ家」も行ってみたいんですよね~

|

« スマートフォンには公共無線LANは不便なことも | トップページ | ポケットワイファイでワイヤレスプリンタに印刷できない »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53767143

この記事へのトラックバック一覧です: 「鬼は外」が「お多福」に:

« スマートフォンには公共無線LANは不便なことも | トップページ | ポケットワイファイでワイヤレスプリンタに印刷できない »