« ラーメンには酢をかける派です | トップページ | 外付けハードディスクのフォーマット形式 »

2012年1月12日 (木)

おぼろこんぶの昆布じめ

先日、富山からの帰り道

トイレ休憩に立ち寄った

高岡市の道の駅 万葉の里高岡で、

見なけりゃいいのに、

トイレの後に、ふらっと売店に足を踏み入れてしまったのです。

甘エビの塩辛と

20120110__023

イカの黒造りで

20120110__022
足止めされ、

ついつい薦められるままに試食・・・

一旦は、断ったんです!

しかし、その奥の

20120110__020

昆布締めのコーナーに釘付け・・・

20120110__024
白えびと甘エビの昆布じめに見入ってしまいました・・・

そして、食卓に

20120112__005
プリプリの白えびと甘エビの昆布じめが~!

特に白えびはたんぱく、

というより上品な白い身に

おぼろ昆布が旨みを引き出して、

堪りません♪

どこかのサイトに、白えびは富山湾の白い宝石!

と、書いてありましたけど、まさしくその通りですな♪

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_02 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

ついつい黒造りも買っちゃったのは、秘密です~!

|

« ラーメンには酢をかける派です | トップページ | 外付けハードディスクのフォーマット形式 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53719880

この記事へのトラックバック一覧です: おぼろこんぶの昆布じめ:

« ラーメンには酢をかける派です | トップページ | 外付けハードディスクのフォーマット形式 »