« ノートパソコンのキーが取れた! | トップページ | 「鬼は外」が「お多福」に »

2012年1月17日 (火)

スマートフォンには公共無線LANは不便なことも

JR金沢駅の構内でツイッターでつぶやこうとしたら

なかなかつぶやけず、しばらくしてエラーになりました。

Wifi(ワイファイ)の電波を見てみると

20120110__006_2

どこかのお店の公共無線アクセスポイントFON(フォン)に繋がっています。

確認した時は、電波は強かったのですが、実際はメールもネットもタイムアウトで繋がりませんでした。

3G回線より無線LANの方が通信スピードが速いような気がしますが

ルータに難題繋がっているかや、ルータの回線スピードの問題

そして、ルータとの位置関係などにより、

実際の回線スピードには著しい差があることが多いです。

このときは結局、この後、無線LANをオフにして、ツイートしましたが

スマートフォンにとって、

公共・公衆無線LANが必ずしも便利という訳ではありませんね…

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_04 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

|

« ノートパソコンのキーが取れた! | トップページ | 「鬼は外」が「お多福」に »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53719716

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォンには公共無線LANは不便なことも:

« ノートパソコンのキーが取れた! | トップページ | 「鬼は外」が「お多福」に »