« ウイルスバスター2010はもうサポートが切れました | トップページ | 一晩で30cm以上の積雪ですが、まだ昨年ほどではありません »

2012年1月25日 (水)

電子入札なのに週休2日で夜八時まで

先日、リピーターのお客様から

「新しいパソコンを購入したけど、電子入札システムの設定方法が難しそうだから、お願い!」

ということで、伺いました。

以前は、インターネットエクスプローラー6までしか対応してなくて、

WindowsXPのパソコンで設定してたのですが

昨年の2011年10月3日から新システムになり、WindowsVISTAやWindows7にようやく対応したので、新しいパソコンを購入されたとのことでした。

PCはパソコン工房で買ってきたというデスクトップ

Windows7 HomePremium 64bitで、メモリ8GB搭載

CPUはCore i5、ハードディスクは2TB

インターネットもau光になっていて、快適です。

しかし、設定も終わり、金沢市の電子入札システムに入ろうとしたのですがうまくいきません (T T)

実は、伺ったのが1月21日の土曜日

金沢市の電子入札のHP

Kanazawa_denshinyusatsu_001

新システムの電子入札の運用時間が平日の8:00~20:00

※ 土日祝日、年末年始はシステムを停止します。

と書かれています。

結局、お客様との都合が合わず、今日再訪問し、動作確認を行ってきました。

 

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_04 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

日々の仕事が終わってから、とか、土曜日曜にじっくり計算して入札しよう!

って、できないんですね・・・

|

« ウイルスバスター2010はもうサポートが切れました | トップページ | 一晩で30cm以上の積雪ですが、まだ昨年ほどではありません »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53822752

この記事へのトラックバック一覧です: 電子入札なのに週休2日で夜八時まで:

« ウイルスバスター2010はもうサポートが切れました | トップページ | 一晩で30cm以上の積雪ですが、まだ昨年ほどではありません »