« 鍋奉行を自負される方にはお勧めできない鍋、太郎 | トップページ | 給紙ローラーのクリーニングシート »

2011年12月16日 (金)

金沢に本格的な冬到来

初雪は先日観測しておりましたが、

今朝は、あられで

20111216__001

道路がとうとう白くなり

夜には、うっすらと雪化粧となった

20111216__010

金沢市東山界隈

先日のスキー場オープンのニュースで、

今年はカメムシが大量発生していたので、

言い伝えによると、雪が積もるのだとか・・・

山雪型ならいいなぁと思いつつ

北陸の冬は、雷に湿気と、パソコンにとってはよくない環境です。

最近はあまり見かけなくなりましたが

パソコンを、廊下に置いたり、室内でも窓際に置いてあるお宅をたまに見かけます。

結露した状態でパソコンの電源を入れると壊れることもあります。

人が使うのですから、近くにファンヒーターやストーブがあると思います。

少し温まってから電源を入れるようにしましょう!

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

昔は電話機が廊下に置いてあることが多かったので、

そういう配置のまま使用している家もまだまだあるようです。

無線LANなどで、暖かい室内でインターネットが出来るようにされると

もっといいかもしれませんね

|

« 鍋奉行を自負される方にはお勧めできない鍋、太郎 | トップページ | 給紙ローラーのクリーニングシート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53498160

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢に本格的な冬到来:

« 鍋奉行を自負される方にはお勧めできない鍋、太郎 | トップページ | 給紙ローラーのクリーニングシート »