« facebookの怖いところ | トップページ | iPhoneからのブログ投稿はイマイチでした »

2011年12月10日 (土)

通販で設定されたパソコン

ラジオショッピングで購入したパソコンの設定に伺いました。 箱を開けようとしたら

1323506115524.jpg

ジャパネットたかたのテープが!

なんでも、初期設定サービスをやってもらった。との事

じゃあ、やる事ないんじゃないの?

と、思いつつパソコンの電源を入れたら すぐ使える状態で、起動してきました。

しかし、ここからが、長かった。

購入したのは、ノートパソコンと、無線対応プリンタと、無線LANルータ

手間が省けたのは

パソコンの初期設定と プリンタドライバのCDを入れなくてもよかったところだけ。

(デスクトップのプリンタのアイコンをダブルクリックしたら、インストールが始まりました)

※インストールしてあったわけではありません。

パソコンとプリンタの無線設定を行い、接続しテスト印刷し、完了かとおもったら

お客様から、『テレビ見れるはずなんだけど…』と、言われ

パソコンを改めて見直して見ましたが、TVアンテナが見当たりません。

もう一度梱包内容を確認すると、白い箱を発見!

なんと、この箱に、テレビアンテナを 繋いで、無線でテレビが見れました。

1323506116604.jpg

なんと、便利になったものでしょう!

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

通販で購入しても、箱を開けてからやらなきゃいけない事は、たくさんあります。

という、お話でした。

|

« facebookの怖いところ | トップページ | iPhoneからのブログ投稿はイマイチでした »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53449660

この記事へのトラックバック一覧です: 通販で設定されたパソコン:

« facebookの怖いところ | トップページ | iPhoneからのブログ投稿はイマイチでした »