« 金沢大学フィルハーモニー管弦楽団 第72回 定期演奏会 | トップページ | フリーズ後、起動時に変なメッセージ »

2011年12月20日 (火)

画面が横に回転しちゃったパソコン

画面が横に90度、回転してしまったパソコン

DELLのモニタ一体型「W1900」

VISTAをダウングレードし、WindowsXPで使用しているパソコンでした。

チョチョイとやっちゃったので、写真は撮れませんでしたが

モニターを右側に倒したような縦長画面になっていました。

dellのパソコンに多いようですが

「ctrl」+「Alt」+「↑」

コントロールとオルタネートと上矢印を同時に押してやると

元通りの画面に変わりました。

画面を右に回転したいときは、「ctrl」+「Alt」+「→」

画面を左に回転したいときは、「ctrl」+「Alt」+「←」

で、切り替わります。

コチラのお客様は、高機能マウスを使用しておられて

他の作業をしようとして、マウスのボタンも触ってしまい、こうなっちゃった用でした。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

モニターが回転するタイプなら判りますが、

モニター一体型にこの機能は要らないですね

場面のプロパティから、回転機能をオフにしておきました。

|

« 金沢大学フィルハーモニー管弦楽団 第72回 定期演奏会 | トップページ | フリーズ後、起動時に変なメッセージ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53427346

この記事へのトラックバック一覧です: 画面が横に回転しちゃったパソコン:

« 金沢大学フィルハーモニー管弦楽団 第72回 定期演奏会 | トップページ | フリーズ後、起動時に変なメッセージ »