« 最近のOSシェア・・・引き続き当店調べ・・・ | トップページ | リズボク入会 ・・・只今筋肉痛 »

2011年11月16日 (水)

割烹てつゆうでスーパー戦隊ロボ!合体!!

実は、私、日曜朝のテレビ、スーパーヒーロータイムが大好きなんです。

仮面ライダーも好きですが、スーパー戦隊も大好き!

生のヒーローもいいのですが、ヒーロー達が乗り込むロボットがいいんですねぇ!

ガンダムも好きですが、おもちゃとなって実際に変形合体するロボが堪りません~

そして、ひょんなことから

コチラ、割烹てつゆう

20111115__027

こんな状態に

20111115__031_3

ショッカー隊員と、爆笑戦隊ウイングピンク・・・だそうです・・・

しばらくすると

ブルーや、ブラックも登場し

20111115__062

さらには、お客さんまで

20111115__077

(注)決してスーツアクターさんではありません・・・

...で、今回てつゆうに来たのは

20111115__034

コレ!

20111115__036

ピンクさんの所持品の数々で遊ばせていただいたのでした!

ちょっとだけライダーベルトでイクサとディケイド気分に浸ってから

ピンクお奨めの

「魔法戦隊マジレンジャー」の最強ロボ

伝説合神 DXマジレジェンドとマジファイヤーバードが電池走行し自動合体を体験

20111115__050

これが、結構難しくって、合体し、立ち上がった時は感動しました。

その、感動の自動ガッタイシーンはコチラです

そして、マジレンジャーが

20111115__073

乗るマジキングを

20111115__063

合体!

その後

20111115__074

ピンク退場後

轟々戦隊ボーケンジャーに

20111115__081

チャレンジ

まずは基本ロボットのダイボウケン

20111115__082

ボウケンレッドが乗るゴーゴーダンプが母体となり

他のビークルが腕等のパーツになるのですが、

私はマニュアル(説明書)嫌いなので、説明書を見ずに合体させることを決意!

腕は簡単に取り付けられたのですが

どっちが前なのか背中なのかも判りません・・・

20111115__085

あと二つが、どうくっつくのか、さっぱり判りません・・・

箱の合体完成後の写真を見ながら、

何とか、ボウケンブラックのゴーゴーフォーミュラを変形させ、

胸に付けられましたが、

20111115__087

ボウケンブルーのボウケンジャイロが、どこにどうやってくっつくのか

20111115__090_2

20111115__092

さっぱり判りません・・・

改めて箱の写真を見ながら

20111115__091
あーだこーだと議論し

そして、やっと

20111115__093

やっと、完成!

更に、ゴーゴージェットとの

20111115__101

合体を試みましたが

20111115__102_2

酔いも回ってきて、断念・・・

残念でしたが、楽しい一夜でした~

人気blogランキング(石川)に参加中!
人気ブログランキングへ

もう一体

忍風戦隊ハリケンジャーの合体ロボ「旋風神」もありましたが

20111115__099_2
残念ながら、顔のパーツがなく、ちょっとさびしいロボになっちゃいました。

いろんなバリエーションに変形合体したり、ギミックで、ボールが飛びだしたり

そして、自動走行して立ち上がり、合体するなど

戦隊ロボのおもちゃは最高です♡

PS.てつゆうマスターが、当日の事をブログに書いてくれました

てつゆうの当日のブログはコチラです

|

« 最近のOSシェア・・・引き続き当店調べ・・・ | トップページ | リズボク入会 ・・・只今筋肉痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53258943

この記事へのトラックバック一覧です: 割烹てつゆうでスーパー戦隊ロボ!合体!!:

« 最近のOSシェア・・・引き続き当店調べ・・・ | トップページ | リズボク入会 ・・・只今筋肉痛 »