« InternetExplorer9の文字サイズ変更 | トップページ | XPのSP3リカバリ後のWindws更新の数は »

2011年11月 9日 (水)

北陸は美味しい季節到来

石川県産のズワイガニを加能がに(カノウガニ)と名付けられていますが、

11月6日にそのズワイガニの漁が解禁となり、先日、早速食卓に現れました。

20111109__006
蟹の甲羅に、ほぐした身を入れて食べると

20111109__007
カニみそと絡まって、美味しいんですよね~、これが!

そして、昨日は立冬!

ここ数年、冬に能登方面に行く機会があると、

かほく市のスーパーマーケット「新鮮市場 メルシー高松店」に立ち寄り

20111109__009
買ってしまうんです。だいこん寿司を!

コチラの大根寿司は、

20111109__037

大根シャキシャキ、ブリの身は厚みでプルプル、麹たっぷりで

とっても美味しいんです!

人気blogランキング(石川)に参加中!
人気ブログランキングへ

今年はまだ身を切るような寒さは到来していませんが

雷が鳴り、どんよりしている冬も、石川の冬は、美味しいんです~♪

|

« InternetExplorer9の文字サイズ変更 | トップページ | XPのSP3リカバリ後のWindws更新の数は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここの大根寿司おいしいんですよね~。
ほんと、食べたいです!!(*´▽`*)

投稿: rosemary | 2011年11月24日 (木) 15時44分

rosemaryさん、こんにちは
今日(11/24)は金沢では雷鳴も轟き、冷たい突風が吹きすさんでいますが、
こうなってくると、また、食べたくなってきます~(o^-^o)

投稿: 中堀店長 | 2011年11月24日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53202814

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸は美味しい季節到来:

« InternetExplorer9の文字サイズ変更 | トップページ | XPのSP3リカバリ後のWindws更新の数は »