« 「Exiteメール」はたまにはメールチェックしてください | トップページ | ノートパソコンでもホコリで熱暴走を起こします。 »

2011年11月 4日 (金)

ヤマダ電機の修理検索サイト

NECのノートパソコン Lavie LL750/M

WindowsVISTA搭載PCです。

最近動作が遅くなって、とうとう起動しなくなったと修理依頼があり

お預かりして調べました。

起動後、ブルースクリーンになって止まってしまいます。

最近、VISTAパソコンもハードディスクのトラブルで、たくさん修理依頼が来てますが

・・・今回は、メインメモリのトラブルでした。

メモリの一部が読み込んだ値と違う値と認識してしまうため、

正常に起動できなくなってしまっていたのです。

お預かりする際に

販売店の長期保証に入っていないか、確認してもらったところ

タンスの奥から、レシートを持って来られ、

確認したところ、長期保証期間中でした!

レシートを見ると、金沢市大桑のヤマダ電機大桑店で購入しています。

お客様が持っていかれるもよし、私が持っていくもよし

どちらがいいか、お聞きすると、データも大事だし、おまかせします。

とのことで、修理受付に行ってきました。

・・・というのが、もう十日程前

そろそろ、治ってきてもいい頃ではと、電話で確認しようと伝票を見てみると

なんと

20111104__022
webで修理状況を確認できるんだとか!

早速、確認してみると

Yamadadenki_repair_20111104
なんとなんと!修理が完了しているではありませんか!

ヤマダ電機の営業開始の10時30分を待って、電話してみると

「確認して折り返しお電話します」とのこと

約5分後

「今日、届きました」

と、電話がありました。

内心「ホントか!?」と、突っ込みましたが、

ぐっとこらえて

20111104__023

20111104__024

引き取ってきました。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_02 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

Windows更新を行い、明日納品してきます。

ヤマダ電機の修理品検索サイトはコチラです

|

« 「Exiteメール」はたまにはメールチェックしてください | トップページ | ノートパソコンでもホコリで熱暴走を起こします。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53161319

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダ電機の修理検索サイト:

« 「Exiteメール」はたまにはメールチェックしてください | トップページ | ノートパソコンでもホコリで熱暴走を起こします。 »