« 「フレッツ光プレミアムのCTU設定画面に入るアドレス」は引っ越しました | トップページ | 年賀状作成の季節到来 »

2011年11月28日 (月)

ADSLモデムAterm WD702CVへのログイン方法

今日も自己レスで・・・

NECのADSLモデム Aterm WD701CV

20111128__034

の設定画面に入るには

インターネットエクスプローラーでアドレスを直打ち

http://web.setup/」です。

メーカーの製品サポートページはコチラ

初めて、ログインするときに、

ユーザーが任意のパスワードを決める必要がありますので

忘れてしまわないように、ご注意を!

忘れてしまうと、ログインするためには、工場出荷時に戻す必要があります。

因みに、修理したパソコンを納品に行ったのですが

インターネットに繋がらず、

モデムまでは繋がっていたのと、PPPランプが点いていなかったので、

設定画面に入ろうとしたのでした~

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_02 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

結果は、設定は問題なし

壁に、怪しいADSLスプリッター

20111128__035
があり、繋がっていたのですが、

直に、モデムにつなぐと繋がりました。

スプリッターのLINE側のケーブルは、手繰って行くと、どこにも刺さっていなかったので

ケーブル配線を変更しても、問題なしと判断しました。

お聞きすると、パソコンをお預かりしていた間に、

配線周りを整理整頓されたそうで

その時に、つなぎが変わっちゃったのかも・・・

|

« 「フレッツ光プレミアムのCTU設定画面に入るアドレス」は引っ越しました | トップページ | 年賀状作成の季節到来 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53356720

この記事へのトラックバック一覧です: ADSLモデムAterm WD702CVへのログイン方法:

« 「フレッツ光プレミアムのCTU設定画面に入るアドレス」は引っ越しました | トップページ | 年賀状作成の季節到来 »