« 削除できないセキュリティ対策ツールのアンインストール | トップページ | 不正請求画面を開かないようにする方法(一例) »

2011年10月20日 (木)

Windows更新したらで印刷できない?

以前パソコンを修理したお客様から電話がかかってきました

「インターネットで印刷できなくなった!」

とのこと

既にピンと来てたんですが

念のため、確認を

私「インターネットのお気に入りの星マークは右にありますか?左にありますか?」

お客様「それが、ウインドウズの更新をしたら、右側に移動しちゃったのよ!」

ズバリ、Windows更新でインターネットエクスプローラー(InternetExplorer)のバージョンが9に上がったのですね。

ie9になって、標準では画面がシンプルになって、使いづらくなった方も多いようです。

電話で指示して、印刷できるようになりましたが

InternetExplorer9で印刷アイコンを表示する方法を紹介しておきます。

ウインドウ上部の青い部分でマウスを右クリックすると

Ie9_print_03

メニューが現れますので

「コマンドバー(O)」をクリックします。

すると、ウインドウ上部に

Ie9_print_04
プリンタアイコンが現れます。

最近は、横長画面のパソコンも多く、コマンドバーを出したくない方は

画面右上の歯車マークをクリックすると

「印刷」メニューが現れます。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_02 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

インターネットエクスプローラー9は、今のところ、Windows7とVISTAのみサポートしています。

WindowsXPパソコンの方は、Windows更新をしても、

残念ながらie9にはなりませんので、あしからず・・・

|

« 削除できないセキュリティ対策ツールのアンインストール | トップページ | 不正請求画面を開かないようにする方法(一例) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53041306

この記事へのトラックバック一覧です: Windows更新したらで印刷できない?:

« 削除できないセキュリティ対策ツールのアンインストール | トップページ | 不正請求画面を開かないようにする方法(一例) »