« ノートンインターネットセキュリティの再ダウンロード | トップページ | たくさんのメッセージ、ありがとうございました♪ »

2011年10月28日 (金)

【ノートンインターネットセキュリティ】プロダクトキーの問い合わせはノートンサポートへ

昨日の記事で、パソコンをリカバリしてしまって、

契約更新中のノートンインターネットセキュリティを再ダウンロードしたわけですが

インストールすると、アクティブ化が必要と言い出しました。

アクティブ化には、プロダクトキーが必要だと言ってます。

再ダウンロードURLを記載した、シマンテックストアから届いたメールに記載があった

Re_download_norton

プロダクトキーを入れてみたところ

Norton_active_3

無事、アクティブ化が完了しました。

しかし、メイン画面に戻ってよく見てみると

Norton_30days_02
有効期間が30日

お試し版ではありませんか!

ここまで来て、振り出しに戻ったような脱力感・・・

Norton_active_2

気を取り直して、再度、シマンテックストアに電話で問い合わせしました。

すると、回答は

「プロダクトキーに関しては、ノートンサポートに電話してください」

ですって・・・

なかなかつながらない電話が、やっとつながったと思ったら、ガッカリ・・・

しかし、再度気を取り直し、

ノートンサポートに電話すると

明らかに日本人ではないお姉さんが出ていらっしゃいました。

日本語は流暢だったので、困りませんでしたが

何度か説明している内容を繰り返し、

・正規のプロダクトキーの入手を希望していること

・お試し版のプロダクトキーを入力してしまったが、変更可能か?

を質問したところ

劉さんは、「おまかせください!」とのことで

Norton_product_key_mail

早々に、メールで送ってくださいました。

これで、ノートンインターネットセキュリティの設定は

Norton_complete_02

完了です。

※現在の時点で、ノートンサポートの情報は

TEL:03-5642-2682(平日 9時~19時)

webページはコチラ

念のため、劉さんに

私「再度、別のパソコンにノートンインターネットセキュリティ」をインストールする場合

今回いただいたプロダクトキーで認証されますよね?」

と、聞いたところ

劉さん「お待ちください、お客様。認証できなくなる場合がありますので、別のPCにインストールされる場合は、再度ノートンサポートにお問い合わせください。」

とのこと。

なぜかと聞いたら

今回のお客様のノートンインターネットセキュリティは3台のパソコンまでインストールできる権利を持っているとのことでした。
その管理を、プロダクトキーで行っているので、台数の制限を超えてはインストールできないとのこと。

そこで、再度質問しました。

私「今回みたいに、リカバリしたり、新しいパソコンに乗り換えたい場合はどうすればよいのか?」

劉さん「ですからお客様。ノートンサポートにお電話ください」

とのことでした。

確か、ウイルスバスターは、自分のアカウントで、ログインして、どのパソコンを使用するか、自分で管理(メンテナンスできた)はず。と思い

私「せっかく、アカウントまで作っているのに、メンテナンスは自分でできないのか?」

劉さん「申し訳ありません、お客様。ご意見は参考にさせていただきます」

・・・ということで、一件落着したのでした。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_04 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

アカウントの管理・編集(ノートンの引越しなど)を行うのに、東京(03)やナビダイヤルへ電話しなければならないなんて、

石川県から電話するのは、ちょっとビビってしまいますね・・・

しかも、再ダウンロードする場合の問い合わせは、シマンテックストア

プロダクトキーに関する問い合わせは、ノートンサポート

わけが判りません…

諦めてしまう方も多いような気がします。

|

« ノートンインターネットセキュリティの再ダウンロード | トップページ | たくさんのメッセージ、ありがとうございました♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/53104332

この記事へのトラックバック一覧です: 【ノートンインターネットセキュリティ】プロダクトキーの問い合わせはノートンサポートへ:

« ノートンインターネットセキュリティの再ダウンロード | トップページ | たくさんのメッセージ、ありがとうございました♪ »