« ワイヤレススイッチはホントのボタンにしてほしい~ | トップページ | ウソをついてしまいました・・・ »

2011年10月12日 (水)

山代温泉総湯で日帰り「温泉気分♪」

昨日は、定休日

最近、朝晩寒いくらい涼しい日が続き、世間一般の方々の三連休が終わって

ちょっと息抜きに

山代温泉まで行ってきました。

まず腹ごしらえに

そば処 加賀上杉」さんで

20111012__023

蕎麦をいただきました。

蕎麦茶とそばかりんとうをいただきながら

20111012__005_2

メニューを見て迷っていたんですが

ふとみると、卓上に

20111012__010

メニューに載っていないおしな書きが!

当然、この「ふたみそば」をいただきました。

蕎麦が来てみると

おろしソバと

20111012__015

とろろソバ

20111012__016

蕎麦の色が違います。

おろし蕎麦は茶色いそばで、とろろ蕎麦は、白い透き通るような蕎麦でした。

更に

20111012__017
そばがゆ、なるものも登場し

〆に

20111012__019
蕎麦湯もいただいて、満腹でした!

そして

20111012__026

20111012__028
山代温泉総湯へ!

脱衣所に人がいなかったので

20111012__029
こっそりパチリ!

なかは、大きめの湯船が二つ

結構熱くて、いきなりざぶんとは入れませんでした。

特に、奥の湯舟は深く、足元からジェットバスのようにお湯が噴き出ていたので

家に帰りつくまで、足の先まで、ぽかぽかな感じでした。

やっぱり温泉の湯は違うな~!って感じでした。

人気blogランキング(石川)に参加中!
人気ブログランキングへ

以前の総湯を書いたブログ記事はコチラ

そして、新総湯の向かい側に立つ「古総湯」体験記はコチラです。

|

« ワイヤレススイッチはホントのボタンにしてほしい~ | トップページ | ウソをついてしまいました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52973979

この記事へのトラックバック一覧です: 山代温泉総湯で日帰り「温泉気分♪」:

« ワイヤレススイッチはホントのボタンにしてほしい~ | トップページ | ウソをついてしまいました・・・ »