« 醤油ソフトクリーム | トップページ | 新電子入札システムにてこずりました »

2011年10月 6日 (木)

iPone4のバッテリ残量をパーセントにする方法

いまさらながら、アイフォンのバッテリ表示を%表示にする方法に気がつきました。

ツイッターで、

「10%を切ったので・・・」

等のツイートを見ていたのですが、

パーセント表示させるアプリ(ソフト)があるんだと思い込んでいました・・・

ふと思い立ってググってみると

iPhone 3GやiPhone 3GSのバッテリー残量をパーセントに・・・

ばっかり出てくるのですが、

私のiPhone4(iOS4)で、まったく同じ設定方法で、

パーセント表示になりました。

ということで、設定方法を書いておきます。

まず設定アイコンをタップ

20111005__132
私のiPhoneは上図の矢印(赤)の位置になりますが、位置をずらせるので、「設定」アイコンを探してください。

次に、「一般」アイコンをタッチ

20111005__133
上図の赤丸

次は、「使用状況」をタッチ

20111005__134

上図の赤丸

次に、「バッテリー残量(%)」をオンにします。

20111005__135

上図の赤丸をタッチ

すると

20111005__136
右上のバッテリアイコンの左側に残量がパーセントで表示されるようになります。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

iOS4なら同じだと思いますので、iPad、iPad2、iPodTouch第4世代も、同じ表示にできると思います。

↑↑↑

【追記】

※ウチにある、iPod Touchには「使用状況」メニューがなくて、「バッテリー残量(%)」のオン/オフ が、ありませんでした。

iPadは持っていないので、不明です。

iOSのバージョンによっても違うかもしれません。

不確実な情報を流してしまい、すみませんでした・・・

|

« 醤油ソフトクリーム | トップページ | 新電子入札システムにてこずりました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52924016

この記事へのトラックバック一覧です: iPone4のバッテリ残量をパーセントにする方法:

« 醤油ソフトクリーム | トップページ | 新電子入札システムにてこずりました »