« incl(インクル)ADSL接続設定マニュアルはコチラです | トップページ | ホコリ?振動? 掃除でメモリエラー解消 »

2011年9月30日 (金)

Wi-fiのパスワードを忘れる私のiPhone (T_T)

今回の問題は、今のところ解決していません・・・

だれかご存知の方がいたら、教えてください~

最近、私のiPhone4

店内や自宅でスリープから解除して

使用しようとすると

20110930__103

無線接続用のパスワード(暗証キー)を聞いてきます

入力してやれば接続するのですが、

なぜ、登録してあるはずのパスワードを忘れるのか?

ググってみました。

・・・が、原因は判りませんでした。

毎回、パスワードを聞いてくるようになった事例はありましたが

私のように

たまに忘れるというのは見当たりませんでした。

一応、iPhoneがwi-fiに自動接続できなくなった際の対処方法

ネットに出ていた物を記しておきます。

・iPhoneのリセット及びルータの設定の再起動
・航空機モードの切替
・ネットワークの削除及び再検索

2番目の

一度機内モードをONにしてからOFFにする

で、自動接続を求められなくなった。

という方が結構いたので、私もやってみました。

私はたまに自動接続できない状態なので、

しばらく様子を見てみます・・・

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

|

« incl(インクル)ADSL接続設定マニュアルはコチラです | トップページ | ホコリ?振動? 掃除でメモリエラー解消 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52871998

この記事へのトラックバック一覧です: Wi-fiのパスワードを忘れる私のiPhone (T_T):

« incl(インクル)ADSL接続設定マニュアルはコチラです | トップページ | ホコリ?振動? 掃除でメモリエラー解消 »