« 第55回馬場校下社会体育大会 | トップページ | やきとりたかたにチェックイン! »

2011年9月26日 (月)

つい金沢オフ会でワールドカフェ初体験

昨日、金沢市西念の招龍亭で行われた

20110926__001

つい金沢1周年記念オフ会のセミナーに参加してきました。

開会あいさつと

20110926__014

いくつかの部(サークル)の活動報告の後

ワールドカフェを初体験!

まじめなミーティングか会議みたいな雰囲気を想像していましたが、

最初のテーブルにいたメンバーのおかげか、

それとも私のせいなのか

20110926__017

落書きしながら、ちょっと脱線したりして・・・

ワールドカフェのルールとして、ホスト以外のメンバーは、

次の話題を話し合うのに、別のテーブルに移らなければいけないとのことで

3つ目の話題になると、テーブルに貼られた用紙も

20110926__018

いろいろ書かれていたりして・・・

終わって、最初に自分がいたテーブルに戻ってみると

20110926__021
やっぱり皆さんまじめなお話しあいをされてたようです。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

初体験のワールドカフェ

本当は、一つの話題を20分~25分、話し合うそうですが

今回は、短縮版で15分でした。

初めて、ということもあってか、もう少し話をしてみたかったし、聞いてみたかったなぁという感じです。

|

« 第55回馬場校下社会体育大会 | トップページ | やきとりたかたにチェックイン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52837800

この記事へのトラックバック一覧です: つい金沢オフ会でワールドカフェ初体験:

« 第55回馬場校下社会体育大会 | トップページ | やきとりたかたにチェックイン! »