« バックライト交換 | トップページ | 軒先を飾る水引細工 »

2011年9月22日 (木)

プロバイダ「iNext」のコースプランがよくわかんない!

インターネットプロバイダ「iNext」に乗り換えられたお客様が

メール設定ができないとおっしゃって、パソコンを持ってこられました。

パソコンは富士通の一体型「LX50R」

WindowsXP搭載の大きなパソコンです。

iNextの会員サポートページに

「メールのご利用

iNEXT(アイネクスト) のメールのご利用に当たっては、
まず最初に UserTools(ユーザーツール)で
メールアカウント追加設定を行っていただく必要があります。
設定の詳細はこちらをご覧ください。」

とあります。

で、そのユーザーツール(写真下、赤丸)を

20110922_101

押してみると・・・

現れたのは

ログイン画面???

20110922_102
どこにツールがあるのか?

頭の中がクエスチョンのまま、取りあえずログインして「次へ」進みました。

メールアカウントの説明画面には、写真下のような説明が

20110922__009

お客様に届いた書類には

20110922__008

「ライトプラン」と「iNExtライトコース」

同じなのかどうなのか…?

お客様に聞いてみましたが、当然判らないとのこと・・・

とりあえず、メールアカウントの取得が出来て

メール設定も行いました。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

お客様は2カ月ほど前に「電話勧誘があり、OCNから乗り換えた」

とのこと・・・

上の写真を見る限り、そんなに安いプランではないような・・・

しかし・・・、料金コースが届いた書類とWebサポートページで表記が違うなんてこと

ちょっと考えられないですね・・・

|

« バックライト交換 | トップページ | 軒先を飾る水引細工 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52801349

この記事へのトラックバック一覧です: プロバイダ「iNext」のコースプランがよくわかんない!:

« バックライト交換 | トップページ | 軒先を飾る水引細工 »