« キーボード上部の数字キーとテンキーの使い分け・・・ | トップページ | Wi-fiのパスワードを忘れる私のiPhone (T_T) »

2011年9月29日 (木)

incl(インクル)ADSL接続設定マニュアルはコチラです

富士通BIBLO NF/E75

Windows7搭載ノートパソコンです。

起動しなくなったと持ち込まれ、ハードディスクの故障でした。

昨年の1月に購入したので、メーカー保証は切れていましたが、

お客様は幸いなことに、購入した販売店の長期保証に入っていたので

コチラでデータ復旧を行い

ハードディスクを元に戻して、一旦返却し

販売店で修理後、もう一度パソコンを預かって、

取ってあったデータを戻したのでした。

引き取りに来られたお客様から、

「インターネット接続の設定って、コチラでできますか?」

と聞かれたので、

状況をうかがってみると

どうやらADSL接続で、モデムはパソコンに接続設定が必要なタイプのようです。

インターネットオプションの接続タブをちょっと覗いてみると

接続設定が4つも作ってありました。

うまくいかないので、新しい接続を何度もチャレンジしているようです。

お客様は、プロバイダからの書類をご持参されなかったので、

確認できなくて、

PCケア東山店とすれば、

「接続設定するとなると、動作確認も必要なので

お宅に伺って作業することになります。」

と、お伝えすると、自分で頑張ってみます・・・

とのことでした。

伺ったプロバイダはincl(インクル)

石川県・富山県・福井県の北陸三県エリアをサポートするプロバイダです。

Windows7用のADSL接続設定の紹介ページを印刷し、お渡ししましたが・・・

無事、開通したか、ちょっと心配です・・・

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

そういえば、Windows7でPPPoE接続の設定はやったことがありませんでした。

そういえば、まだそんな設定があったんだね!って感じです。

そういえば、と言えば、Windows7搭載パソコンも故障しだしました・・・

|

« キーボード上部の数字キーとテンキーの使い分け・・・ | トップページ | Wi-fiのパスワードを忘れる私のiPhone (T_T) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

「incl(インクル)」のホームページを見ましたが、運営元情報が全くないので、少々驚きました。sign03
ここが運営母体なんですね。

shock株式会社石川コンピュータ・センター
http://www.icc.co.jp/product/outsourcing/incl/index.html

投稿: Makky | 2011年9月29日 (木) 18時39分

Makkyさん、こんにちは!
実は、石川県の結構公共機関で、見かけます。
インクル!

投稿: 中堀店長 | 2011年9月29日 (木) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52864660

この記事へのトラックバック一覧です: incl(インクル)ADSL接続設定マニュアルはコチラです:

« キーボード上部の数字キーとテンキーの使い分け・・・ | トップページ | Wi-fiのパスワードを忘れる私のiPhone (T_T) »