« 偽ウイルス対策ソフト「Windows VISTA Recovery」 | トップページ | ビールが凍って大失敗(><) »

2011年8月 3日 (水)

キーボードの部品が破損

ビジネスマン風の方が、ノートパソコンを持って飛び込んできました。

「キーボードが取れてしまって・・・」

と、取れたキーを手に持ってました。

キートップの裏に、取り付け用の部品がはまっていたので、

一旦キートップから外し、

キーボード本体側に取り付け

キートップをはめて…

なんか片側が浮いてます。

もう一度外して、更にお隣のキートップを外してみると

残念ながら、キートップにはまる爪の部分のバーがきれいに無くなっています。

お客様にちょっと待っててもらい、

店の奥から、以前交換して取ってあったキーボードを持ってきて

Keyboards
探してみると、

キーボードの色は違いましたが、同タイプの物があったので

Key_parts_versapro
そちらの部品を取り出し

つけ直しました。

キーの押しこみ具合をお客様に確認してもらい

修理完了でした。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_02 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

こういうことがあるから、壊れた部品やパソコン

なかなか捨てられないんですね~・・・

|

« 偽ウイルス対策ソフト「Windows VISTA Recovery」 | トップページ | ビールが凍って大失敗(><) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52381623

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードの部品が破損:

« 偽ウイルス対策ソフト「Windows VISTA Recovery」 | トップページ | ビールが凍って大失敗(><) »