« USB3.0ってまだ正式サポートじゃなかったんだ!? | トップページ | USB3.0ポートは青いんです! »

2011年8月27日 (土)

蟹かに、ホタルイカ、そしてカニ

昨夜は金沢市南新保の「割烹てつゆう」へ

4月にグルーポンで購入した

「ボリューム満点、新鮮なズワイガニを堪能≪カニの刺身や焼きガニ・カニ鍋等かにづくしコース全4品+1ドリンク≫」

を堪能してきました。

まず現れたのは

2701

船盛りのカニの刺身!

実は蟹は今まで茹でたのしか食べたことがありません~

ワサビ醤油につけていただくと

2702
エビとはちょっと違うけど、甘みがあってとろける感じ!

つづいて

2703
タライに茹でたカニが~

ココからは蟹と無言の格闘!

2705
やっぱコレだわ!!

お次に

2707
七輪がやってきて

2709
焼きガニ~

これも、お初でしたが、香ばしい~♪

そして

2711
カニ鍋!

2722
もう言うことはなかったのですが、

せっかく七輪が来てたので・・・

2717
干しホタルイカを追加注文して

おいしくいただきました~

〆は

2725
カニ雑炊

私はこの一杯で、リタイヤしました・・・

人気blogランキング(石川)に参加中!
人気ブログランキングへ

てつゆうマスター!

美味しいカニ尽くし!!

ごちそうさまでした~♪

|

« USB3.0ってまだ正式サポートじゃなかったんだ!? | トップページ | USB3.0ポートは青いんです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52580283

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹かに、ホタルイカ、そしてカニ:

« USB3.0ってまだ正式サポートじゃなかったんだ!? | トップページ | USB3.0ポートは青いんです! »