« 近江町いちば館の「市の蔵」と、Jazz Spot「穆然(ボクネン)」 | トップページ | ODNのスタンダードメールの受信サーバーの容量 »

2011年8月 7日 (日)

「レジストリ ハイブが回復されました」と言われてますが・・・

gatewayのデスクトップパソコン GT5214j
昨年末に持ち込みされたVISTAプリインストールパソコンです。

最近音が出なくなった。と、持ち込まれました
数ヶ月前にスピーカーから音が出なくなり、ヘッドホンで音楽を聞いていたが、いカ月ほど前から、ヘッドホンからも音が聞こえなくなったとのこと・・・

ドライバを見てみると、サウンド関連のドライバがありません。

ドライバをダウンロードし、インストールすると
問題なく音が出だしました。

ハードディスクにもメモリにもエラーは見当たりません…

コントロールパネルのイベントログを見てみると

エラーの項目に
「レジストリ ハイブが回復されました」

と、5回ほど出ています。
日付は5月から6月後半ににかけて・・・

コレが原因なのでしょうか・・・

ググってみると
PCエラーサーチというサイトで

{レジストリ ハイブが回復されました}… とは?

という記事を見つけました。

どうやら、レジストリが読み取れなかったり壊れたら、自動的に修復して
このイベントが記録されるようです。
<原因と対策>を見ると
「コンピュータが正常に動作していれば、問題はありません。」
と、あります。
HDDに故障などがあれば問題ですが、
検査の結果、問題無かったので、
サウンドドライバをインストールして
お返しいたしました。



人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

|

« 近江町いちば館の「市の蔵」と、Jazz Spot「穆然(ボクネン)」 | トップページ | ODNのスタンダードメールの受信サーバーの容量 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52415716

この記事へのトラックバック一覧です: 「レジストリ ハイブが回復されました」と言われてますが・・・:

« 近江町いちば館の「市の蔵」と、Jazz Spot「穆然(ボクネン)」 | トップページ | ODNのスタンダードメールの受信サーバーの容量 »