« パソコンをクールダウン | トップページ | iPhoneをカーナビ化 »

2011年8月16日 (火)

PICSDK.dllがみつからない・・・

先日、修理したパソコンの納品に伺った時に

プリンタ接続を行いましたが、

「CDにも印刷したいから」と、

PM-A820用のインストールCDをお借りして、CDに直接印刷するソフト、EPSONのMulti-PrintQuicker を行いました。

既にプリンタドライバーとスキャナドライバは、ダウンロード→インストールしていたので

カスタムインストールを選び

Multi-PrintQuicker

のみをインストールし、CD印刷用の専用トレイをセットし

ソフトを起動すると

なんと!

20110814_epson

「PICSDK.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開催できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決することがあります。」

と、メッセージが出て、ソフトが起動してくれません。

メッセージの通り、再インストールを行いましたが、結果は変わらず。

PICSDK.dllファイルをインストールCD内で検索してみましたが、見つからず…

ちょっと冷静になろうと、心を落ち着け、インターネットでググってみると

見つけました!

EPSONのQ&Aコーナーに

EPSON Multi-PrintQuickerの起動時に「PICSDK.dllがみつからない」エラーが表示される場合

と、書いてあるではありませんか!

答えは

「EPSON Multi-PrintQuickerの起動には、「カラリオかんたんプリントモジュール」が必要です。
以下のエラーメッセージが表示された場合は、「カラリオかんたんプリントモジュール」をインストールしてください。」ですとぉ~!

更に下の方に

「カラリオかんたんプリントモジュール」のインストールは、同梱のソフトウェアCD-ROMよりインストールを行うか、弊社ホームページの「ダウンロードサービス」より提供している「カラリオかんたんプリントモジュール」をダウンロードしてインストールします。

と、書いてありました。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

急がば回れ、最初からCDでおまかせインストールにしとけばよかった・・・

と、思いつつ、

いや、でも最新のドライバをインストールすべきだったんだ!

と、ちょっと悶々となりました・・・

|

« パソコンをクールダウン | トップページ | iPhoneをカーナビ化 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52463090

この記事へのトラックバック一覧です: PICSDK.dllがみつからない・・・:

« パソコンをクールダウン | トップページ | iPhoneをカーナビ化 »