« 「レジストリ ハイブが回復されました」と言われてますが・・・ | トップページ | ACアダプターや電源コードも大切に扱ってください »

2011年8月 8日 (月)

ODNのスタンダードメールの受信サーバーの容量

いまどき、受信サーバーの割り当てが20MBだなんて!

唖然としてしまいました。

以前、パソコンを修理したお客様

友人からメールが送れない。

送信したらエラーが帰ってくると言われて相談に来られました。

修理の時、もう一台のパソコンと、共通のメールアカウントを使用していた

(2台のパソコンで自分のメールアドレスは一つの同じものを使用)

ので、メールアカウントの詳細設定で、10日間の分はサーバーから削除しない設定にしてあったのでした・・・

最近、写真データを何度か添付ファイルで送ってもらっていたとのこと

・・・で、プロバイダであるODNのホームページで調べたところ

スタンダードプランだと、受信サーバーの容量が20MBしかないんです。

添付ファイルも一緒にサーバーに溜まっていたのでしょう。

詳細オプションをサーバーから削除にして、

送受信後、私のパソコンからお客様へメールを送ったら

送信エラーも無く、メールが届きました。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

因みに

サーバーがいっぱいになっていた時

送信者側に帰ってきたエラーメッセージは

「This Message was undeliverable due to the following reason:

The user(s) account is temporarily over quota.」

でした。

あ~、びっくりした!

|

« 「レジストリ ハイブが回復されました」と言われてますが・・・ | トップページ | ACアダプターや電源コードも大切に扱ってください »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52425239

この記事へのトラックバック一覧です: ODNのスタンダードメールの受信サーバーの容量:

« 「レジストリ ハイブが回復されました」と言われてますが・・・ | トップページ | ACアダプターや電源コードも大切に扱ってください »