« PICSDK.dllがみつからない・・・ | トップページ | WindowsUpdateのページに行けない! »

2011年8月17日 (水)

iPhoneをカーナビ化

お盆休みをいただいて、車で旅行に出かけました。

車にカーナビが付いていないので

事前にインターネットでルート検索して

いろいろ印刷して言ったんですが・・・

目的地の大阪市内は、一方通行ばかり!

どこで曲がればいいのかよく判らず・・・

助手席で印刷した地図と、iPhoneのマップの現在位置を確認してもらいながら

何とか目的地にたどり着きました。

・・・が、ちょっと限界を感じて

その夜、ホテルでAppleStoreでカーナビソフトを検索したところ

見つけました!

HUD Maniax というソフト

今日、改めて、旅行に行った大阪方面のルート検索を行ってみたところ

こんな画面になります。

Hudmx
使いだした昨日は、急いでいることもあって、とりあえず標準機能のまま使ったのですが

何しろ、画面が見えないので、助手席の家族に聞きながら走行してたら

阪神高速環状1号線の出口が判らず、一周半ぐるぐる回ってしまいました。

しかし、これは使えると思い

今日、ホームセンタームサシ(金沢高柳店)で

アイフォン用の車載ホルダーを購入

早速付けてみると

20110817__004

熱い夏は、エアコンの吹き出し口付近だと、冷却効果もありだと!

自己満足しながら

慣れ親しんだ道のりを

わざわざルート検索して帰ってきました。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_04 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

このソフト、GPSの位置情報を頻繁に取り込むので電池の消耗が激しいとか

元々付けてた、充電機能付きのFMトランスミッターで充電しながら

画面にある、iPodのボタンで

音楽を再生したりして

ドライブを楽しんだのでした~

簡易カーナビとは思えない満足感に、今のところ浸っております。

|

« PICSDK.dllがみつからない・・・ | トップページ | WindowsUpdateのページに行けない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52499149

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneをカーナビ化:

« PICSDK.dllがみつからない・・・ | トップページ | WindowsUpdateのページに行けない! »