« ドングルが壊れたらソフトは動きません | トップページ | 笹の葉さらさら~ »

2011年7月 6日 (水)

割烹てつゆう「5の付く日」サービスデーに一番客!

PCケア東山店は毎週火曜日を定休日とさせていただいております。

・・・と、言いながら昨日は、午前中、パソコン出張修理に行ってましたが・・・

「ラベル印刷用のパソコンが止まっちゃった!」とリピーターの酒屋さんからのご依頼でちょっと仕事してました。

お中元のこの時期、酒屋さんは大変らしいです。

・・・で、夕方5時半過ぎにパソコンの持ち込みのお客様が帰られて、6時前に店を閉めて

20110705_1520
やってきました。

金沢市南新保の割烹てつゆうに!

コチラには、昆布締めオフ会マジックショーなどのイベントで何度か伺いましたが

今日はサービスデー!男性4千円。女性3千円で、呑み食べ放題の日なんです。

以前もサービスディに来たことはあったんですが、仕事が終わってからだったので

あまり料理を楽しめなかったんです。

ということで、今日は一番乗り!

早速てつゆうの看板娘「知加ちゃん」と、

20110705_1521
ツイッターのお友達とは定番になってる

写真の撮りあいを行いました。

このときの知加ちゃんの写真が、てつゆう日記に載ってました!

テーブルに座ってみると、箸置きが

なぜか、仮面ライダー???

20110705_1531
これは、知加ちゃんのお子さんから、私へのプレゼントでした!

ちょっと嬉しい!

走行しているうちに、ツイッターのお知り合いが集まり、ちょっとしたオフ会モードに!

知加ちゃんが先日入手したという「かさな」で盛り上がり、

撮影会モードに・・・

20110705_1527

この「かさな」

20110705_1530
立派な束でビックリ!

そして今日は、料理も楽しみませていただきました。

20110705_1538
丸干しホタルイカを

20110705_1539
炙って、いただき。

唐揚げも

20110705_1541

ドカーンと!

昆布〆や刺身もいただき

20110705_1547_2

鯵のたたきもいただいたはずなんですが・・・

20110705_1561_2
写ってるの、こんなのしかなかった・・・coldsweats01

他にもシシャモや春巻きを頼んでいる方もいらっしゃいました。

ビールの方も

20110705_1536

数杯目から、かき氷が入ったクラッシュビールをいただきました。

これ、最後まで冷え冷え~としているので、夏の3~4杯目からは良いんですよね!!

でも、作るのを待ってられなくて

20110705_1565
自分で注いじゃいました~beersign03

途中、夜の部にはいない知加ちゃんが、頑張って19時まで付き合ってくれたのですが

20110705_1550
お別れし、楽しい夜は

更けていったのでした~

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_02 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

あっ、締めは

20110705_1575

鍋焼きうどんでした!

ラーメンも食べてた人もいましたが、今日はてつゆうのサービスデー

税込4千円ポッキリで!

堪能してまいりました~!

|

« ドングルが壊れたらソフトは動きません | トップページ | 笹の葉さらさら~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52136639

この記事へのトラックバック一覧です: 割烹てつゆう「5の付く日」サービスデーに一番客!:

« ドングルが壊れたらソフトは動きません | トップページ | 笹の葉さらさら~ »