« iPhoneのバックアップデータが重い | トップページ | 焙煎前の生のコーヒー豆 »

2011年7月11日 (月)

蕎麦屋で寿司!美味しいコラボ

フェースブックのお知り合いに誘われて、またまた美味しい会合に行ってきました。

伺ったのは、石川県金沢市田上町46街区6-1 の

石臼挽きそば 蕎香 さん

20110711_1674
昨年、2010年12月にオープンした蕎麦屋さんです。

今日は、コチラに、金沢市博労町の「香りん寿司」のマスターが出張してきて

それぞれ専門の職人さんのお料理を楽しむ、

「香りんのお寿司と蕎香のお蕎麦!涼味コラボパーティ」

という会だったのです。

20110711_1675
テーブルには、お醤油とお塩

20110711_1690
醤油は、香りんマスターがわざわざ持ってきたブレンド醤油とのこと。

こだわりを感じます!

乾杯のビールの後は

20110711_1686
池月を冷やでいただきながら

20110711_1714
そして、お寿司を楽しみながら

20110711_1722
楽しみにしていたお蕎麦が!

20110711_1733
写真では判りずらいですが、ココのソバ、細いんです。

そして、お店に入った時から香っていたんです。醤油の香りが!

20110711_1726
ツルシコのお蕎麦、美味しくいただきました。

あっ!

お寿司ももちろん、美味しかったんですよ!

20110711_1739
香りん寿司は、何度も食べているので、

残念ながら、ビックリすることは起きませんでした~(><)

でも、いつもと違うお店で食べるお寿司はやっぱりちょっと

新鮮でした。

美味しいコラボ企画に参加できて、幸せでした~

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

料理の中で一番心に残っているのは

20110711_1699
ナスのそばやきみそ

・・・で、あっているのかな?

遅れてきた方に追加で作っているのを見かけたのですが

蕎麦味噌をバーナーで香ばしく焼いていました。

これ、美味しかったです♪

|

« iPhoneのバックアップデータが重い | トップページ | 焙煎前の生のコーヒー豆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52179563

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦屋で寿司!美味しいコラボ:

« iPhoneのバックアップデータが重い | トップページ | 焙煎前の生のコーヒー豆 »