« 香りん寿司でもハッピーサプライズ♪ | トップページ | ドングルが壊れたらソフトは動きません »

2011年7月 4日 (月)

色づく紫陽花

PCケア東山店から約百メートル

国道359号線の東山交差点に咲いている紫陽花が例年よりも色濃くなってきました。

20110704_1492
昨年以前の写真はありませんが、ココのアジサイ、例年はもっとほのかな色合いなのです。

石川県の梅雨入りだった6月16日はブログにも書いていますが、こんな感じ

20110611_2003

数日前の、6月30日は、こんな感じです。

20110630_1143

今年の梅雨は、前半、空梅雨かと思ったら、

今日はバケツをひっくり返したような雨になるし

あじさいにとっては、良い環境なんでしょうね。

そういえば、以前、ゴルゴ13で、イギリスのアジサイは、ヒドラと呼ばれて、どちらかというと嫌われている。・・・と、聞いたことがあります。

日本は梅雨が明けると、紫陽花もしぼんでいきますから、季節の花として愛でられるのでしょうか。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_04 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

数年前に同じアジサイを撮った記事がありました。

|

« 香りん寿司でもハッピーサプライズ♪ | トップページ | ドングルが壊れたらソフトは動きません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52120739

この記事へのトラックバック一覧です: 色づく紫陽花:

« 香りん寿司でもハッピーサプライズ♪ | トップページ | ドングルが壊れたらソフトは動きません »