« Windowsが起動しないのは空き容量が無くなっちゃったからでした | トップページ | 蕎麦屋で寿司!美味しいコラボ »

2011年7月10日 (日)

iPhoneのバックアップデータが重い

昨日紹介した

NEC Lavie LL550/G

フォルダ毎に使用容量をチェックしてみると

20110710_101

ユーザーフォルダの中のアプリケーションデータが約3.5GBも使っています。

更に詳細を見てみると

ユーザーフォルダの中の隠しフォルダ

¥Application Data¥Apple Computer¥MobileSync¥Backup

がほとんどを占めています。

アップルのフォルダなので、想像はつきましたが、

ググってみると

見つけました。

Appleのサポートサイトに

iPhone and iPod touch:バックアップについて

という記事を!

iTunesのデータはDドライブに置くことはできますが、

このバックアップファイルは移動することはできません。

Cドライブの容量があまり大きくないパソコンの方はちょっと注意が必要です。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

|

« Windowsが起動しないのは空き容量が無くなっちゃったからでした | トップページ | 蕎麦屋で寿司!美味しいコラボ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52169256

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのバックアップデータが重い:

« Windowsが起動しないのは空き容量が無くなっちゃったからでした | トップページ | 蕎麦屋で寿司!美味しいコラボ »