« 武部社長!どこにいましたか? | トップページ | カップラーメン食べながらのパソコン作業はご注意を! »

2011年6月12日 (日)

東芝からデスクトップパソコンが発売されてた!

普段は、パソコンメーカーのホームページも、

サポートページやダウンロードページばっかり見ているものですから、

トップページとか、製品紹介ページって、あんまり見ないんですよね~

久しぶりに東芝の製品紹介ページを見てビックリ!

なんと、ノートパソコン専門だったはずの東芝が、dynabookが、

デスクトップパソコンをラインナップに並べるなんて!?

そのパソコンは、液晶一体型AVPC dynabook Qosmio D711

そういえば、4月頃のニュースでテレビ事業部とパソコン事業部が一緒になったって言ってましたっけ・・・

PColineの記事で見つけました。

東芝、テレビとパソコンの事業統合でシェア拡大を目指す
レグザとダイナブックの融合で開発力を強化

ま、デスクトップパソコンと言っても、いわゆるモニター一体型で

大型のノートパソコン見たいなものですし、

20110522__107
・・・写真は、SONYのVAIO VGC-JS52JBですが・・・

ちょっとググってみたら、

レグザやレグザブルーレイのハードディスクに録画した番組をブルーレイディスクに高画質のままダビングしたり、SDメモリカードにダビングして対応PCで楽しむこともできます。

地デジテレビが東芝レグザのご家庭は、パソコンも東芝にすると、チャンネル争いに負けたお父さんも、パソコンで録画を見ることが出来るかも・・・

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_04 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

最近は、気軽にHDD録画できるけど、録画番組を見ようと思ったら、

家族に「今テレビ見てるからダメ!」

と、たまって行く一方です・・・

|

« 武部社長!どこにいましたか? | トップページ | カップラーメン食べながらのパソコン作業はご注意を! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/51924191

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝からデスクトップパソコンが発売されてた!:

« 武部社長!どこにいましたか? | トップページ | カップラーメン食べながらのパソコン作業はご注意を! »