« 甘くて苦いアフォガードでスペシャリティな気分 | トップページ | 武部社長!どこにいましたか? »

2011年6月10日 (金)

有害サイト規制を修正するまで、インターネットを使用しないでくださいって言われる

東芝のdynabook TV/64KWH windows7搭載のノートパソコンです。

起動後

「保護者がセキュリティ対策ツールを開いて、有害サイト規制を修正するまで、インターネットを使用しないでください。」

とまいかメッセージが出て、困っているとのこと。

メッセージにある通り、このパソコンのウイルス対策ソフトは

NTT西日本のセキュリティ対策ツールでした。

ググってみると、ズバリありました。

「保護者がセキュリティ対策ツールを開いて、有害サイト規制を修正するまで、インターネットを使用しないでください。」メッセージが表示される

上記ページにある、修正モジュールをダウンロード・インストールしたら

メッセージが出なくなりました。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_04 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

このお客様は、フレッツ光プレミアムだったので、修正モジュールがダウンロードできるかちょっと不安だったのですが、問題なくできました。

フレッツ光プレミアムは、セキュリティ強化のため、契約している回線でしかフレッツ接続ツールやセキュリティ対策ツールのダウンロードが出来ないようになっています。

修正モジュールは、そこまでセキュリティ強化されていなかったようです。

|

« 甘くて苦いアフォガードでスペシャリティな気分 | トップページ | 武部社長!どこにいましたか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/51905407

この記事へのトラックバック一覧です: 有害サイト規制を修正するまで、インターネットを使用しないでくださいって言われる:

« 甘くて苦いアフォガードでスペシャリティな気分 | トップページ | 武部社長!どこにいましたか? »