« Planex無線ルータのIDとパスワード | トップページ | 平成23年度第一回自転車マナー点検 »

2011年6月21日 (火)

日本海に沈む夕日

先週の、日帰りバス旅行の帰路

北陸自動車道を走行中のバスから、太陽が海に沈む瞬間を

久々に見ることが出来ました。

以前見たのは、20年くらい前でしょうか?

懐かしく、あまりに綺麗なので、バスの中から

ずっとパシャパシャ撮りました。

iPhoneのカメラだったので、ちょっと残念かも知れませんが、

個人的な思い出として残しておきます。

美川I/Cを過ぎたあたりから、徳光PAの辺りまで

20110614_1041
海沿いを走る高速道ですが、いつも海が見えるとは限りません。

この写真の後、しばらく防風林で海が見えず・・・

次がコレ

20110614_1045

続けて

20110614_1058

多分、↓これが、太陽が海にポチョンと繋がった瞬間

20110614_1067

肉眼では、ポチッと光が繋がるんです。

晴れていても、水平線に雲があることが多く、

太陽が海に沈む瞬間を見られることはなかなかありません。

コチラ↓はもう海に沈みだしてますね。

20110614_1068

ご来光もありがたいですが、これも感動的でした!

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_02 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

|

« Planex無線ルータのIDとパスワード | トップページ | 平成23年度第一回自転車マナー点検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/51997241

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海に沈む夕日:

« Planex無線ルータのIDとパスワード | トップページ | 平成23年度第一回自転車マナー点検 »