« 民謡の歌詞の頭についてるマーク | トップページ | 日本海に沈む夕日 »

2011年6月20日 (月)

Planex無線ルータのIDとパスワード

今日は自己レスで・・・

プラネックスコミュニケーションズ株式会社の無線親機

Planex WAK-W300NH2の設定画面に入るための

ユーザーIDとパスワードは、ディフォルト(初期値)が

ID:admin

パスワード:passwaord

でした。

ディフォルトゲートウエイ(Default Gateway)は

192.168.111.1

でした。

機種は違いますが、サポートページに出ていました。

参考までに、以下でご確認を!

ユーザID・パスワードを設定する

伺ったお客様のルータは残念ながら壊れていました。

電源ランプは付くのですが、フレッツ光のCTUに繋がっても、

パソコンに有線LANケーブルを繋げても

ポートのランプは付きませんでした。

すぐ横に、ちょっと古めのBuffaloの無線親機があったので、

とりあえずそれでつないできました。

久しぶりにAOSS接続を行いました。

簡単なのですが、今度記事にしてみましょう!

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

|

« 民謡の歌詞の頭についてるマーク | トップページ | 日本海に沈む夕日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/51997032

この記事へのトラックバック一覧です: Planex無線ルータのIDとパスワード:

« 民謡の歌詞の頭についてるマーク | トップページ | 日本海に沈む夕日 »