« 日本海に沈む夕日 | トップページ | IE9の自動更新をさせないソフト »

2011年6月22日 (水)

平成23年度第一回自転車マナー点検

今朝はPTAのお仕事で

20110622_1208
金沢二水高校へ

お決まりの道具がそろっており、

20110622_1211

20110622_1213
集まった、PTA役員の方々皆さん腕章を付け

学校の近くの交差点に向かいました。

幸いなことに、梅雨の真っただ中ですが、晴れていたので傘刺し運転を注意することも無く

近くの野田中学校や金沢大学付属中学校の生徒も入り混じる信号のない狭い道路で

ちょっとひやひやしながら、登校してくる生徒たちを見守ったのでした。

20110622_1219
たまに、イヤホンを耳に付けたまま自転車登校してくる生徒がいたので

注意をしました。

みんな、素直にイヤホンを外して学校に向かっていきましたが、帰りはイヤホンを付けて下校するんだろうなと思ってしまいました。

人気blogランキング(石川)に参加中!
人気ブログランキングへ

音質の問題はあるかもしれませんが、ステレオを敢えてモノラルに変換する片耳のイヤホンが普及すればいいんじゃないかとちょっと悩んだ朝でした。

|

« 日本海に沈む夕日 | トップページ | IE9の自動更新をさせないソフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/52013822

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年度第一回自転車マナー点検:

« 日本海に沈む夕日 | トップページ | IE9の自動更新をさせないソフト »