« 今年の百万石行列は、寂しくテレビ観戦・・・ | トップページ | 6月8日にインターネットに繋がらなくなっても慌てないでください »

2011年6月 5日 (日)

2010年の国内パソコンシェア

2月には発表されていたんですが、今頃、昨年の日本国内のPC出荷台数ベースのメーカー別シェアをググってみました。

マイコミジャーナル

2010年国内PC市場、出荷台数は過去最高もメーカーシェアは昨年と同じ

の記事が

将来リンクが切れるかもしれないので、グラフだけ画像で

201100605_201

NEC               19.5%

富士通            19.4%

東芝               11.7%

DELL               10.2%

日本hp              9.7%

ソニー               6.1%

レノボジャパン    6.1%

日本エイサー     5.2%

アップル             3.6%

その他              8.5%

1位は相変わらずNECですが、2位の富士通が猛追してますね!

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_04 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

Appleのシェアが低いように思うのは私だけでしょうか?

iPadはパソコンに含まれないんでしょうね・・・

|

« 今年の百万石行列は、寂しくテレビ観戦・・・ | トップページ | 6月8日にインターネットに繋がらなくなっても慌てないでください »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/51863098

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の国内パソコンシェア:

« 今年の百万石行列は、寂しくテレビ観戦・・・ | トップページ | 6月8日にインターネットに繋がらなくなっても慌てないでください »