« 海王丸と謎の橋 | トップページ | 檜の香りの和倉温泉総湯 »

2011年5月 6日 (金)

そんなに辛くないワサビ巻き

大型連休中のドライブ

昨日紹介した海王丸パークから、富山湾縁を約一時間走って

やってきました七尾市

今回の目的の一つは、実は岩牡蠣

数日前にツイッターの写真付きのつぶやきを見て、心に決めていたのです。

で、JR七尾駅前のビル、ミナ.クルの一階のお店

のと前回転寿司 夢市 七尾店

20110504__047

に、おじゃましました。

しかし、メニューに、イワガキがありません。

20110504__041

聞いてみると、今日はもう終わっちゃった・・・

とのことでした(T_T)

その旨をツイッターで呟いていると、

「本わさび巻きがお奨めです」と呟き返してこられた方が・・・

昔、涙巻きという名の、わさび巻きを食べたことがありましたが、

その時は、ホントに泣きました。

でも、薦められたので、注文してみました。

本ワサビ巻き

20110504__042

思っていたのと違い、葉っぱなのか茎らしきものが見えます。

食べてみると、ワサビの風味と、ちょっとした辛さはありますが

これは美味しい!

新鮮な驚きでした。

これは確かにお奨めの一品です!

で、おなかいっぱいになったのですが、このビル、ミナ.クルの駐車場は3時間無料と言うので、お向かいのビル、パトリア でも立ち寄ろうかと思ったのですが、

目に入ってきたのが

20110504__050

露店の屋台がズラーッと並ぶ風景

そういえば、この日は青柏祭の初日、ちょっと散策してみようということになって歩いて行くと、七尾フィッシャーマンズ・ワーフ 能登食祭市場 まで、屋台がズラリ

で、ココで見つけてしまいました。

20110504__063

天然岩ガキ

で、

20110504__065

当初の目的の一つは、達成できたのでした~

もう一つの目的は・・・、また明日~

人気blogランキング(石川)に参加中!
人気ブログランキングへ

|

« 海王丸と謎の橋 | トップページ | 檜の香りの和倉温泉総湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/51596759

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに辛くないワサビ巻き:

« 海王丸と謎の橋 | トップページ | 檜の香りの和倉温泉総湯 »