« WindowsXPの起動時に一瞬昔の壁紙が! | トップページ | そんなに辛くないワサビ巻き »

2011年5月 5日 (木)

海王丸と謎の橋

大型連休の内、一日だけお休みをいただきドライブに行ってきました。

まず立ち寄ったのが、道の駅「カモンパーク新湊

白エビバーガーや白エビかき揚丼など、気になるものはあったのですが

時間も中途半端だったのと、今日の目的は別にあったので、ココはトイレ休憩だけでガマン!

次なる経由地、海王丸パークに向かったのでした。

到着する前から見えていたので、気になっていたのですが

20110504__008

海王丸の右側に見える大きな橋!

パソコン修理を初めて4年、富山県にはめったに来なくなったので、状況がつかめませんでした。

改めて、webでググってみると

この橋は『新湊大橋』

整備中の臨港道路富山新港東西線の一部だそうです。

で、臨港道路富山新港東西線というのが、富山新港の東西を結ぶ新しい幹線道路

私のイメージでは、新湊から富山商船高専付近を抜けて、富山市岩瀬辺りに向かうのが便利になるようです。

ホームページを見ても、完成予定時期についてはハッキリ書いてありませんでしたが、橋の部分を見ると、もう完成間近なのでしょうか?

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_04 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

海王丸パークと言えば、以前の私のイメージはトイレ休憩場所・・・だったのですが、

海王丸内部も楽しかったし

20110504__018

海岸沿いを新湊から魚津・黒部まで、蜃気楼ロードなんて、石川県からのドライブにはピッタリのコースですね!

|

« WindowsXPの起動時に一瞬昔の壁紙が! | トップページ | そんなに辛くないワサビ巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/51585450

この記事へのトラックバック一覧です: 海王丸と謎の橋:

« WindowsXPの起動時に一瞬昔の壁紙が! | トップページ | そんなに辛くないワサビ巻き »