« Windows98で使用できるUSBメモリは? | トップページ | InternetExplorer9で印刷できるの? »

2011年5月25日 (水)

InternetExplorer9でメニューバーを表示させる方法

現在のところ、最新バージョンのIE9

アイコンが味気なくなったり、個人的には好きではないのですが

気に入らない大きな理由の一つは

メニューバーが消えたことです。

かなり気に入らないので、画面右上の歯車マークのツールを開いていろいろ見てみましたが、

「メニューバーの表示」という設定・メニューは見つかりませんでした。

で、ググってみると・・・

ありました。

IE9でメニューバーを表示させる方法が!

方法は簡単!

インターネットエクスプローラー画面上にマウスポインタがある状態で

「Alt」(オルタネート)キーを押すだけ!!

20110522__206

見慣れたメニューやお気に入りが出てきます。

・・・但し、何か操作すると、このメニューバー 消えてしまいます。

というか、隠れてしまいます。

常時表示させることはできないようです。

・・・間違っておりました。

メニューを表示された後、「表示(V)」→「ツールバー(T)」→「メニューバー(M)」にチェックを入れると、メニューバーが固定され、常時表示されます。

20110522__210

コメントで教えていただいた方に感謝!!

今までメニューから印刷をしていた方や、メニューバーのお気に入りを使用していた方も

画面左上のアイコンから操作することに慣れろ!

と、上から目線なんですね

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

|

« Windows98で使用できるUSBメモリは? | トップページ | InternetExplorer9で印刷できるの? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

「Alt」でメニューバーを表示させたら
表示→ツールバー→メニューバーにチェックを入れましょう。
これで常時表示OKです。

投稿: | 2011年5月25日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/51764621

この記事へのトラックバック一覧です: InternetExplorer9でメニューバーを表示させる方法:

« Windows98で使用できるUSBメモリは? | トップページ | InternetExplorer9で印刷できるの? »